青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

麻倉ももさんソロデビュー5周年祝い『ブーケ』を作ったお話

どうも青Pです。 先日麻倉ももさんのソロデビュー5周年のスタートのお祝いとして、ブーケを作ったよーってお話をちょっとしようと思います。日常日記のようなものですが、よかったら読んでくださいな。 これが作ったブーケです、きれいに写真撮ってもらいま…

麻倉ももアーティストデビュー5周年これまで ~aiko『あたしたち』を聞いて~

どうも青Pです。 2021年11月2日麻倉ももさんがアーティストデビュー5周年を迎えられました。 本当におめでとうございます。2016年のアニメロサマーライブでソロデビューが発表されて、崩れ落ちて、横のオタクによかったねって言われたのが、はるか昔の話。今…

麻倉もも9thシングル 『ピンキーフック』感想 音楽ナタリーの記事を通じて

どうも青Pです。 いよいよ麻倉ももさんの9枚目のシングルピンキーフックが発売になりました。 発売してだいぶたっちゃいましたけど。 作詞・作曲:渡辺翔 編曲:倉内達矢というAgapanthusを生み出したコンビとの楽曲に僕自身ワクワクドキドキしながら、楽曲…

TrySail 4thアルバム「Re Bon Voyage」を受け取って

どうも青Pです。 TrySailのNewアルバムである「Re Bon Voyage」が先日発売されました。 今日から始まるツアーを前に感想だけ残しておきたいという思いもあって、今回書いてるわけですが、めちゃくちゃいいアルバムだったなーというのが率直な感想です。 まぁ…

夏川椎菜Pre2nd大阪公演感想とどうしても伝えたいこと 

どうも青Pです。 先日LAWSON presents 夏川椎菜Zepp Live Tour 2020-2021 Pre2nd大阪公演 に参加させていただきました。その感想というか伝えたいことを書きたいなと思っています。 めちゃくちゃいいライブ、あとZeppダイバーシティ東京で配信もあるらしいの…

僕だけに見える星とトクベツ~麻倉もも27歳の誕生日~

どうも青Pです。 今年も麻倉ももさんのお誕生日に沿えて少し書いてみようかなと思っています よければお付き合いください。もう誕生日から1か月近く過ぎたことに関しては深くお詫び申し上げます。 書く題材としては、麻倉ももの8thシングル『僕だけに見える…

20210413 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。がとても良い

久しぶりに休日ブログを書いています。かれこれ1ヶ月以上連勤がない勤務だったので、なかなか余裕がなかった。 休日も家で甲子園見たり、野球を見ていたら終わっていたので良くない。 プロ野球も開幕しましたねーわーい 順位予想 セリーグ パリーグ 1. 巨人…

TrySailの麻倉ももとソロの麻倉もも ~TrySail Double The Capeのライブを通して~

「今日、すごい楽しかったです!!」 眩しかった、どこまでもキラキラと屈託のない笑顔で会場にいるみんなに彼女はその言葉を届けた。 ずっとずっと聞きたかった一言に、僕の心はトクンと高鳴った。 1人の女の子の笑顔を、そういえば5年間当たり前のように探…

20210205 キャラクターソングとアニソンアーティストの楽曲差、楽しいって話

どうもー便秘も無事快便になりつつあう青Pです。 夜勤明けでサイクル狂ってる中、なんとか9時半に体をたたき起こして、さぁ今日は京都にでもいくかーと思って、窓開けて洗濯物取り込もうとしたら、めちゃくちゃ冷たい風が吹いていたので断念しました(意志が…

20210201 アニメ評論家じゃなくて、ただのアニメ好きでいたいよね

2月になりました。早い、、、 最近仕事が忙しく、、食生活が偏っているのか、ストレスなのか便秘気味です。毎日ヨーグルト食べて、バナナ食ってるのに、、、便秘ってつらい、絶対下痢よりつらいので、、早く快便になりたい。 お見苦しいところお見せしました…

20200111 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見ました。

どうも青Pです。 3連休初日の昨日は、前日まで夜明けまで友人とAmung usをやり昼まで爆睡し、夕方から虹ヶ先学園スクールアイドル同好会を見ました。 www.lovelive-anime.jp 一言でいうとめちゃくちゃ良かった。もうそれに尽きるアニメだった。 ここからは盛…

20210106 YOASOBIのアルバムはいいぞ

どうも青Pです。 日常ブログ書いたの5か月ぶりらしいです。コロナ下でなんもできなかったからね。 2021年になりました。なんかちょっと読みにくい西暦だな。 2021年は初っ端からめちゃくちゃいいアルバムがでてますよ。 open.spotify.com まず楽曲自体がepil…