青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

SPRING TREE 家入レオ&麻倉もも 野音ライブ 備忘録

どうも青Pです。 先日行われた家入レオさんのYAON SPRING TREE 3/17の麻倉ももさんとのコラボライブに参加させていただいたので、その備忘録です。 家入さんと麻倉さんが中学高校の同級生で親交があり、家入さん側のオファーでこのコラボライブが行われたと…

麻倉もも『Sweet Essence』を受け取って

どうも青Pです。 2/14に麻倉ももさんの12枚目のシングル『Sweet Essence』が発売になりました。今回はバレンタインソングということで、めちゃくちゃ可愛い1枚になったんですけど。個人的にこの曲を受け取って感じたことを備忘録的にまとめたかったので書い…

20240206 近況とリスアニ!!めちゃくちゃ楽しかった

どうも青Pです。 久しぶりに日記でも書こうと思ってかいております。あけましておめでとうございます 年明けからやたらと体調を崩しがちで、昨日も体調を崩しまして、30歳という壁を越えたことを痛感しています。 引っ越しして環境も変わって、乾燥やらなん…

夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024『 ケーブルモンスター』備忘録

どうも青Pです タイトルの通り、夏川椎菜さんの3rdライブツアー『ケーブルモンスター』に参加してまいりました。感想はめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ好きだったぜーです。 個人的にこれまでの夏川さんのライブでいちばん楽しかったんじゃなかろう…

TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 麻倉ももさん宛フラスタ企画の備忘録

どうも青Pです。 だいぶ時間がかかってしまいましたが、先日開催された〝TrySail Live Tour2023 SuperBloom〟横浜公演・追加公演の幕張公演にてにてフラスタを贈らせていただいた企画者サイドの備忘録を書こうかなと思います。 今回イラストを担当されたカリ…

20230804 TrySailツアースタート Super Bloom感想

どうも青Pです 普段パソコンで書いてるマンですが、今回は携帯で書いている慣れない 最近もはや37℃がデフォルトになっている。 家のアレクサがアラームで起こしてくれるのだが、その際その日の天気を伝えてくれる時に 「予想最低気温は27℃、予想最高気温は37…

Piacereと僕の音楽~麻倉ももさん29歳の誕生日~

どうも青Pです。 麻倉ももさんの29歳の誕生日おめでとうございます。 ずっとなりたいと語られていた30代まであと1年になった麻倉さんの20代ラストイヤーが始まりましたが、どんな1年になるのでしょうか。 年々20代前半とはまた違う自由奔放さがでてきていて…

20230530 劇場版PSYCHO-PASS PROVIDENCEが良かった

どうも青Pです。2連休もう終わるやんやべぇーってなってます。 最近は仕事に追われたり、他の事に追われたりして疲弊してますが、自分が選んだ道なんでしかたねぇうぉー夏まで頑張るしかねぇってなってるマンです。 さてさて今日は火曜日、火曜日いえばイオ…

20230520 UNISON SQARE GARDENが、音楽が最高だってこと

うえーい暑いぜー夏だねーの青Pです UNISON SQUARE GARDENのライブの感想を話していくよー ネタバレなしで書いていくつもりですが、まぁライブの感想はネタバレだから飛ばしたいって人のために目次置いときやす 空白はアルバムの宣伝で、、、、、、 Ninth Pe…

20220506 GW前半戦 斉藤朱夏 朱演「かんちがいの冒険者」が素晴らしかった

どうも青Pです。 GWももう終わりですねー大型連休でも何でもないマンですが、4/29の夜勤明けから5/2まで休みだったので、東京で羽伸ばしてきました。ちょっと長くなりそうなので目次も 〇日常トーク(斉藤さんのライブ感想だけ見たい人は飛ばしてください) 〇…

20230425 日記 人生ってジグソーパズルみたいだなって話

どうも青Pです。 もっぱらブログも書かなくなって書き方わからねぇって思いながらスタバで書いてます。 最後に書いたブログが、昨年のヒロインたるもののイベントでフラスタを出したことだったと思うとどえらい前やんけってなってます。 今日は名探偵コナン…

麻倉ももさんへフラワースタンドを贈らせてもらった話 企画者サイド~ヒロインたるもの!スペシャルサニーパーティー~

どうも青Pです。10/30に開催されました。 「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~スペシャルサニーパーティー」にて麻倉もも&瀬戸口雛へフラスタを贈らせてもらった備忘録を語るブログです。 「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒の…

僕にとっての彩色硝子~麻倉ももさん28歳の誕生日~

どうも青Pです。 毎年のように麻倉ももさんのお誕生日にブログを書いてたぶん4年目になるのでしょうか。麻倉さんの誕生日に自分の感情を垂れ流しにするのはどうなんだという話なのですが、この6/25という日付がなんだかんだで今の自分を見つめなおす期間に…

夏川椎菜2ndLIVEツアー『MAKE OVER』 備忘録

どうも青Pです 先日幕を閉じた夏川椎菜2nd Live Tour2022『MAKEOVER』 今回僕は大阪・東京・名古屋の3公演に参加させていただいたので、その備忘録を書こうかなーという次第で書かせていただいています。 今回のツアーの概要はこのサイトから http://LAWSON …

Liella! 2nd Love Live!~What a Woderful Dream!!~が素晴らしかった話

どうも青Pです。 先日友人にも勧められていたので、ラブライブ!スーパースター!!のユニットであるLiella!の2ndライブ横浜公演の配信を見させていただきました。 www.lovelive-anime.jp 非常に素晴らしいライブだったので、こうやって感想を残しておくことに…

麻倉ももさんソロデビュー5周年祝い『ブーケ』を作ったお話

どうも青Pです。 先日麻倉ももさんのソロデビュー5周年のスタートのお祝いとして、ブーケを作ったよーってお話をちょっとしようと思います。日常日記のようなものですが、よかったら読んでくださいな。 これが作ったブーケです、きれいに写真撮ってもらいま…

麻倉ももアーティストデビュー5周年これまで ~aiko『あたしたち』を聞いて~

どうも青Pです。 2021年11月2日麻倉ももさんがアーティストデビュー5周年を迎えられました。 本当におめでとうございます。2016年のアニメロサマーライブでソロデビューが発表されて、崩れ落ちて、横のオタクによかったねって言われたのが、はるか昔の話。今…

麻倉もも9thシングル 『ピンキーフック』感想 音楽ナタリーの記事を通じて

どうも青Pです。 いよいよ麻倉ももさんの9枚目のシングルピンキーフックが発売になりました。 発売してだいぶたっちゃいましたけど。 作詞・作曲:渡辺翔 編曲:倉内達矢というAgapanthusを生み出したコンビとの楽曲に僕自身ワクワクドキドキしながら、楽曲…

TrySail 4thアルバム「Re Bon Voyage」を受け取って

どうも青Pです。 TrySailのNewアルバムである「Re Bon Voyage」が先日発売されました。 今日から始まるツアーを前に感想だけ残しておきたいという思いもあって、今回書いてるわけですが、めちゃくちゃいいアルバムだったなーというのが率直な感想です。 まぁ…

夏川椎菜Pre2nd大阪公演感想とどうしても伝えたいこと 

どうも青Pです。 先日LAWSON presents 夏川椎菜Zepp Live Tour 2020-2021 Pre2nd大阪公演 に参加させていただきました。その感想というか伝えたいことを書きたいなと思っています。 めちゃくちゃいいライブ、あとZeppダイバーシティ東京で配信もあるらしいの…

僕だけに見える星とトクベツ~麻倉もも27歳の誕生日~

どうも青Pです。 今年も麻倉ももさんのお誕生日に沿えて少し書いてみようかなと思っています よければお付き合いください。もう誕生日から1か月近く過ぎたことに関しては深くお詫び申し上げます。 書く題材としては、麻倉ももの8thシングル『僕だけに見える…

20210413 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。がとても良い

久しぶりに休日ブログを書いています。かれこれ1ヶ月以上連勤がない勤務だったので、なかなか余裕がなかった。 休日も家で甲子園見たり、野球を見ていたら終わっていたので良くない。 プロ野球も開幕しましたねーわーい 順位予想 セリーグ パリーグ 1. 巨人…

TrySailの麻倉ももとソロの麻倉もも ~TrySail Double The Capeのライブを通して~

「今日、すごい楽しかったです!!」 眩しかった、どこまでもキラキラと屈託のない笑顔で会場にいるみんなに彼女はその言葉を届けた。 ずっとずっと聞きたかった一言に、僕の心はトクンと高鳴った。 1人の女の子の笑顔を、そういえば5年間当たり前のように探…

20210205 キャラクターソングとアニソンアーティストの楽曲差、楽しいって話

どうもー便秘も無事快便になりつつあう青Pです。 夜勤明けでサイクル狂ってる中、なんとか9時半に体をたたき起こして、さぁ今日は京都にでもいくかーと思って、窓開けて洗濯物取り込もうとしたら、めちゃくちゃ冷たい風が吹いていたので断念しました(意志が…

20210201 アニメ評論家じゃなくて、ただのアニメ好きでいたいよね

2月になりました。早い、、、 最近仕事が忙しく、、食生活が偏っているのか、ストレスなのか便秘気味です。毎日ヨーグルト食べて、バナナ食ってるのに、、、便秘ってつらい、絶対下痢よりつらいので、、早く快便になりたい。 お見苦しいところお見せしました…

20200111 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見ました。

どうも青Pです。 3連休初日の昨日は、前日まで夜明けまで友人とAmung usをやり昼まで爆睡し、夕方から虹ヶ先学園スクールアイドル同好会を見ました。 www.lovelive-anime.jp 一言でいうとめちゃくちゃ良かった。もうそれに尽きるアニメだった。 ここからは盛…

20210106 YOASOBIのアルバムはいいぞ

どうも青Pです。 日常ブログ書いたの5か月ぶりらしいです。コロナ下でなんもできなかったからね。 2021年になりました。なんかちょっと読みにくい西暦だな。 2021年は初っ端からめちゃくちゃいいアルバムがでてますよ。 open.spotify.com まず楽曲自体がepil…

僕と彼女の日常と非日常 麻倉もも LIVE2020 Agapanthus感想 

どうも青Pです。 先日のMOMO ASAKURA LIVE2020 Agapanthusに両日参加させていただきました。 今回はその感想をつらつらと書いていこうと思うわけです。 正直もらったものが多すぎてまとまる気がないですが、頑張って書いていこうと思います。 12/30まで配信…

20200816 ご報告とアイカツ!

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いてました。どうやって書いてたっけ。 突然ですが、引っ越します。 いえーい! 現在僕はいわゆる社宅というか、会社の寮に住んでいるんですが、あと1年ででないといけないんですよ。正直うちの寮は寮というレベルではないぐ…

20200729 夏季休暇終了のお知らせ

どうも青Pです。 8日間の夏季休暇が終了を迎えることになりました。 オーマイガー、、、、 これで今年はまとまった休暇はないわけです。 コロナの影響でどこかに行ったりもせず、まったり家で過ごしてました。 楽しかったけど、少ししたかったことはできなか…