青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200604 美容院とサママ・フェスティバル

 

どうも青Pです。

 

蒸し暑い、虫の日ですね。本当に夏が近づいてきました。

夏が1年で一番嫌いな僕は憂鬱を極めています。まぁ花火とか、半そでとか、好きなことも多い。

 

今日は夏に似合うバンドから1曲。

 

〇今日の1曲

open.spotify.com

 

Mrs.GREEN APPLE

男女5人組のロックバンド

とにかく爽やかでキャッチー、疾走感がある曲が特徴で

平均年齢も25歳とめちゃくちゃ若いバンドです。

いやほんとに夏に聞くのが最高なバンドなんですよ。

 

mrsgreenapple.com

そして、特に夏といえばこの曲が好きです。サママ・フェスティバルってタイトルから好き。とにかく楽しいんですよねーこの曲。ライブでも楽しかった記憶が

 

と思い、自分の記録をさかのぼると前いったツアー2016年のこれでした。

マジかよ俺、、、、このころの規模をかんがえると今の人気のすごさがわかる。

 

このころからすごく人気だったと記憶してる。

mrsgreenapple.com

 

この時もとにかく女の子が多くて(当たり前)でね。

僕後ろで、横にいたスーツでヒールの仕事帰りの美人のお姉さんが腕を組みながらみてたんですよ。平日のライブだったんで。

そのお姉さんがライブ終盤にぽろっと泣いていて、「あー昔から応援してる人なのかな」とおもってぐっとした記憶があります。エエ光景ですよ。

 

あと、Mrs.GREEN APPLEのライブって基本写真撮影オッケーのライブなんですよ。

フラッシュはダメなんですけど。これめちゃくちゃいいですよね。

自分でライブに立っている位置で写真を残せるってね最高じゃないですか、ちゃんと記憶を記録で残せるんですよマジ最高。

 

あと、ライブ中の演出で携帯のライトで演者を照らして歌うって演出もあって、当時の僕からすると新鮮で「若くて、勢いもあってエエバンドや」ってなってました。

平均年齢も若くて、ライブ当初はまだボーカルの大森さんが10代でしたねーわけぇ。

 

 

もう3曲ほどオススメ置いときます

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

 

他にもめちゃくちゃいい曲多いんで、この夏是非聞いてみてください。

特にドライブで聞くとめちゃくちゃ楽しい。

 

 

今日は主婦の日だーと意気込んでいたので、朝から洗濯機を2回回してシーツやらも洗濯。昼ご飯は卵消費したかったので、ハンバーグにチーズと半熟のスクランブルエッグ載せたらめちゃうまあでした。乳製品とったら朝からおなかが緩かったよね。

f:id:hinamomosail:20200604202958j:image

そうそうフライパンに引き続いて新しいお鍋買ったんですよ。

www.wahei.co.jp

f:id:hinamomosail:20200604203145j:plain

色がかわいい。これ底が深くて、広くなってるので、なんでも作れるんですよね。

オススメされて買ったんですけど、これから頑張って使いやす。

 

洗濯の後は掃除ー適当にSpotifyで流しながら最低限の掃除してたけど、暑すぎて汗だくになったよね。筋トレもしたから仕方ないよね。

 

んで、過去最高に伸びた髪をどうにかしたくて3か月ぶりに美容院にいきました。

脱毛器の成果を見せたら腕のつるつるぶりに驚かれたん美容院。

んで、夫婦で働かれてるんだけど、奥さんの方と無印良品の話で盛り上がりました。

ええこと。

 

かなり襟足とサイドをさっぱりして、前髪はいい感じに伸びてきたんで少しだけ切って残してもらいました。最近前髪あげてるしなーって感じで。写真はないです。

いつも使ってるシャンプーが入ってなくて、新しいシャンプー買ったんで今日の夜から試すぞー、

f:id:hinamomosail:20200604202943j:plain

 

夜は余った豚肉と小松菜と卵を鶏がらスープの素と醤油とかで簡単に炒めたもの。

鶏がらスープの素の便利さに最近気づいたらしいです。遅い

f:id:hinamomosail:20200604203007j:plain

 

今日は写真とリンクが多いですね見にくい。

夜はオタクとカタンして寝ます。連勤なんでね。

 

とくに本を読めてないので今日は作品を。

〇今日の1作品

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン 外伝 永遠と自動手記人形

violet-evergarden.jp

考察に関してはこのブログを見るとよい(※ネタバレ注意)

animenogisu.hatenablog.com

 

とにかく素晴らしい作品だった。感想を書くと長くなりそうなので、また次回に書こうと思う。現在を見ていない人でも心が温まる本当に素敵な作品だと思うので、ぜひ見てほしい。

 

そろそろカフェ行くのも再開したいですね。ではでは

 

 

青P