青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200616 小倉唯ちゃんのライブ特番がすんげぇいい

 

休日です。

6月は連休が無いそうです泣きそうです。連休がないと休日の質が落ちますね。

 

めちゃくちゃいいブログ見つけたんで読んでみてください。

tahi.hatenablog.com

 

何かを好きになったときの気持ちってやっぱり大事にしたいですよね。

 

ほどほどお仕事が忙しい、やることが増えていくなーと感じる社会人5年目です。

 

その中でライブのない日常は初めてなのだが、これがもはや当たり前になってきてるのが怖い話で。

そんな中でも、配信ライブというのが盛んになってきているのはすごく嬉しい

 

 

 

先日は小倉唯ちゃんのスペシャルライブ特番を見てました。


【期間限定公開】スペシャルライブ特番「Happy Cherry Step 〜HighTouch☆Tomorrow〜」【6/30(火)23時59分まで】

 

 

過去のライブ映像からセットリストを組んでライブを配信するという特番だったんですが、これがマージで素晴らしかったです。6/30までなので是非。

小倉唯ちゃんのライブは一通り見たんですけど、セトリがわからないワクワクからつい曲が来ると声を出してしまったり

 

高まってしまったり、体を動かしてしまったり

ライブのセトリがわからないワクワクってそういえばこれだなーってめちゃくちゃ思い出して高まりまくってました。

 

何よりもね、小倉唯ちゃんのライブはほんとすげぇんですよ

プロ意識の高さというのはいうまでもないんですけど、

 

衣装・セット・演出・カメラワークからみんなでこれが小倉唯だって世界観を作ることにすごく力が入ってるなーって感じがしていて

 

もちろん当人が小倉唯であることにすごく誇りを持っているんだろうなーとか楽しいんだろうなーっていうのは感じられんですけど

 

そのライブの中のどこを切り取ってもそこには完璧な小倉唯ちゃんがいるわけなんですよ、それがすげぇなって思います。

 

何より衣装が可愛い、ほんとハズレがないんですよ小倉唯ちゃんの衣装。

 

そしてこのライブ特番なにがよかったってその完璧に作られた小倉唯の世界を、Twitter小倉唯と共有できることなんですよね。

過去の映像をそれを作った人と見るって体験初めてでしたけどツイートもおもしろくて

 

特にこれが好きで

みんなでライブを楽しもうというところ

何より幸せを共有しようっていう空間をネットで共有してる感じはたまりませんでした。あとプロモーションが上手い。

 

もちろん、小倉唯ちゃんのライブに行きたくなりましたけどね。

でもまぁ配信ということはライブよりも安価にそれまでなら交通費や休み、時間を作らなかった行けないものを

 

特に行きたいけどちょっと時間とお金がっていう空間を気軽に見れるというのはすごくいいなって思います。

個人的にライブ大好き人間なのでいろんなライブ見れるのうれてぃーってなりますはい。

 

○今日の1曲

小倉唯 Raise

Raise - album ver., a song by Yui Ogura on Spotify

 

イントロ4秒が神です

 

今日は昨日一昨日とオタクと深夜まで通話していた反動(楽しかったからよし)で爆睡をかましてしまい昼に起きた、、、、

 

とりあえずシーツを洗って干して

適当にうどんを作り、買い物に出かけました。

 

僕は全部キャッシュレスでお金を管理してるんですけど、今月びっくりするぐらいお金を使ってなかったので久しぶりにお金を使いに行きました?

 

と言っても、日用品しか買ってないんですけどね

 

ニトリでは

蛇口につける浄水器を買いました

これ効果あるのかと思いつつもずったほしかったので購入。あとシャワーヘッドにもなるので、うちは進化が狭いから水がはねなくて済むのでこれは良き

f:id:hinamomosail:20200616215401j:image

百均では適当にものを買って洗面台を整理した

f:id:hinamomosail:20200616215653j:image

ちょっと使いやすくなりましたねーこれで

 

あとは適当にスーパーでご飯を買いました。

今日はナスがめちゃくちゃ安かったので大量に買いました、冷凍にして明日は実家からもらった玉ねぎとじゃがいもでカレーを作ろう。

 

今日はナスとピーマンと豚肉を炒めたやつと

赤出汁、サラダにしました美味しかったです。

 

ナスが旬なのでヤバウマでした

f:id:hinamomosail:20200616221138j:image

 

今日はスカイクロラをみました。感想はまた後日

スカイ・クロラ The Sky Crawlers : 作品情報 - 映画.com

 

めちゃくちゃいい作品でした。

押井守監督はやはり素晴らしいですね。

 

 

○今日の1冊

読書嫌いのための図書室案内 青谷真未

www.amazon.co.jp

 

いわゆるライト文芸と言われるジャンルですが

おもしろかったです。

 

読書嫌いな男の子が図書委員となり

本好きな女の子とタッグを組んで図書新聞を作るというお話です。

普通に図書新聞を作るぞーっていう作品ではなく、

図書新聞を作るという名目で、いろんな人に読書感想文をみんなに書いてもらうことで、本を読む楽しさではなく、本を読んでからの人かま感じた思いや自分の深層心理に似た心情を持った本なんかに焦点を置いていて

本を読みたくなる作品になってるなーと思います。

 

主人公のね本を読めない最後のオチも好きですね

 

ぜひ読んでみてください

 

もう一本映画見れるかなーと思いつつ、ほどほどに寝ようと思います。

 

ではでは

 

青P