青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200729 夏季休暇終了のお知らせ

 

どうも青Pです。

 

8日間の夏季休暇が終了を迎えることになりました。

オーマイガー、、、、

 

これで今年はまとまった休暇はないわけです。

コロナの影響でどこかに行ったりもせず、まったり家で過ごしてました。

楽しかったけど、少ししたかったことはできなかったなーという所存です反省。

 

なんか、仕事の合間の休みだと、これをやってしまおうってなるんですが、まとまった休暇となると予めやるべきことを決めとかないといけないですね。悪い癖がでました。

 

なんだかんだ仕事してる時の方がメリハリつくんで仕事人間かもしれん。

 

その中でも月曜日はせーはく・うじゃのさんとキャスをしました。

 

ゲスト:せーはく・うじゃの メイン - 青P (@hinamomosail) - TwitCasting

 

感想を素直に言うと、楽しかったです。

MC力がなく、申し訳なかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

雨宮天という人を話すという名目ではありましたが、僕の中では

雨宮天という人を通して、せーはく・うじゃのという魅力的な人の良さが伝わればと思ったのと、2人の会話がすごく好きだったので、それが聞けて良かったです。

 

特にSkyreachの話はよかったですね、アーカイブ良かったら聞いてくださいね。

最近のキャスを通じて感じるのは、これまで自分の話したいことを話すことに注視していた部分があったんですが、今はその話題を通じて見えるその人の想いや話を引き出すこと、あとは何よりその想いを通じて自分自身からでてきたアウトプットみたいなものを大切にしてやってきていて。

 

今回は大好きな2人の雨宮天の話を通じて、2人の良さが見えたなーと思ったので良かったです。時々とがってしまうのは僕の性分ですけどね。

 

とにかく楽しかった、これからもキャスはしていきたいですね。

 

 

休日特に何もなくアイカツ!を見ていたのだが、アイカツ!ええぞー

という宣伝です。またまとまってみたら感想話します。

 

 

〇今日の1曲

open.spotify.com

 

最近知った曲で

作詞:畑亜貴 作曲:高尾奏之介というスーパーコンビで、曲の入りからすごくて

ベースも歌詞もめちゃくちゃいいです。

ピアノがめちゃくちゃおしゃれで、ピアノソロからギターソロの流れは田淵感もあります。是非聞いてねん。

 

trysail.jp

 

TrySailのオンラインライブの詳細が決まりましたね。

いろいろ物議はかもしていますが、まぁ売るのは向こう側の意向だし、買うのもこちら側の意向なので、買うか買わないかは僕らが決めればいいと思う。

 

当日見れる人は配信とライブを、後日見たい人はアーカイブをという感じではいいのではと思いつつ、ライブがしっかり見たい人なので、アーカイブは長くしてほしかったなーと思います。収録ということでどうなるんだろうということですねー。

 

まぁとりあえず見るので、楽しみにしてますねー。また終わったらキャスでもしたいですね。

 

明日から仕事頑張るぞー

 

青P