青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200702 しゅかラジはじまったー

 

もう7月やん!!

と1年があっという間に終わってしまいましたよ。はやいね。

 

先日ボーナスも入ってウハウハです。なんか最近はお金がたまることの楽しみを覚え始めている青Pです。

 

年内にね、目標金額も決めたので、そこまで貯めたいなって思ってます。

イベントがないのと、物欲もないので、今はね貯めますよー、

 

なんで貯めてるかっていると、今年か来年あたりで引っ越したいんですよね。

今会社の寮に住んでいて、比較的生活環境も充実しているし家賃も安いしいいんですけど、来年ででないといけないので、今ね新しい部屋を考えたり、物件見てるのがめちゃくちゃ楽しいんですよ。

 

個人的には無印のMUJI SUPPORTを見ながら妄想を膨らませてるわけですよ。

www.muji.com

 

個人的にはスタッキングシェルフとか使ってみたいなーとかあこがれてますけど、結構予算がかかっちゃうので考え中です。いやー楽しい。

地方民なので、わりと安くていいおうち住めるので、考えるの楽しいです。

 

 

さてさて、今日は朝7時に起きて、洗濯を済ませて、意気揚々とスタバモーニングに赴いたんですけど、なんとねついたら財布を忘れてね、ちょうど帰り際にラスト1席を取られちゃってね。

 

とぼとぼと返って別のカフェにいきました。これがよきでね。

スタバはチェーン店なので、ソーシャルディスタンスがちがちなんですよね。

でも、違うお店に行くと、カウンターも普通に使えて(まぁもともと人が少ないので、1席空く)し、喫煙席も普通にあるんですよ。わりとびっくりしましたね。

 

いやここまで違うのか―と思いつつも、人も少ないので長いできました。ランチ食べて、コーヒー2杯飲んで久しぶりに6時間ぐらい長居しました。すみません。

おかげでね記事がねはかどりました。良き良きです。

f:id:hinamomosail:20200702231013j:image

 

 

んでまぁ空いてる間に、帰って、スーパーに行きました。晩飯はこれ!!

f:id:hinamomosail:20200702231042j:image

f:id:hinamomosail:20200702231103j:image

 

なすをシンプルにごま油をかけてレンジでチンしてポン酢かけただけ、神のご飯だね。

あとは鶏肉を酒と塩でつけて、片栗粉で炒めて、あんかけにしたやつ、ちょっと味濃かったので、今日はどんぶりにしました。ゲロウマデした。

 

夜は野球見てましたよ、巨人は今日も勝利!!!がはは

去年までなら負けそうな展開でしたけど、下位打線がしっかり打って点を取って買ったのはでかい。いやー今年の巨人は強い。

 

今日の桜井は進化してましたねー、戸郷と桜井と田口のうち2人が10勝してくれたらかなりでかいね。頑張ってほしいところ。


【ハイライト】7/2 先発桜井好投で今季初勝利!炭谷もリード・バッティングで大活躍!【巨人対DeNA】

 

てか、この前の横浜と阪神戦で山崎康晃がけん制をしましたね!!

これはプロ初のけん制でね、開幕前の球辞苑のフラグを回収しました。

 

いや興奮した。

 

 

さっきはしゅかラジ聞いてました。

http://斉藤朱夏 しゅかラジ! | NACK5 | 2020/07/01/水 24:30-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20200702003000

 

初回放送ということでfull尺曲を3曲と簡単なコーナー紹介とメール読むだけだったんですけど、テンポもよかったし、いい空気感だしていたので、次から楽しみ。

 

〇今日の1曲

open.spotify.com

 この曲はね、本当に歌詞がいいんですよ。くつひもを結ぶように、赤い糸や手を結んでいく、言葉は人を繋いで、結んでれる。これから言葉を大切にする斉藤朱夏さんの言葉を聞くのが本当に楽しみです。

 

 さてさて、記事をまとめて明日も仕事なので、寝ます。本読めてねぇ忙しい。

 

 

                                         青P