青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200527 20㎝のフライパンを買いました。

 

どうも青Pです。

 

今日も休日です。

昨日はオタクとカタンをしていたのだが、やはりカタンは楽しい。

 

陣取り合戦みたないなもので、サイコロの出目から資源を得てそこから道や家、都市などを作りポイントを競うゲームだ。

www.youtube.com

 

最初の配置が大事で、パターンが何パターンもあるため本当に楽しい。

まぁ僕はあまりこういうの得意ではないので、弱いのだが、弱いなりに楽しんでいる。

オタクと通話しながらやるカタンマジで楽しいのでオススメする。

 

 

今日は朝から歯医者に行き、虫歯治療をした、次で銀歯を入れて終了だ、歯は大切にした方がいいらしい。結構しみた。

 

そこからショッピングモールへ買い物へ、地元のショッピングモールにニトリができていてルンルンと買い物がはかどってしまった。

 

ずっと小さいフライパンがなくてめちゃくちゃ苦労していたので、20㎝のフライパンを購入した。家に遊びに来るオタクにずっと買え買えと言われ続けていたのでようやく買った格好だ。

 

 

今日はこれでサバを焼こうと思う。しかも厚底を買ったので簡単な煮込みものも作れそうだ、これはいい。料理頑張るぞ。

 

焼きました

f:id:hinamomosail:20200527225133j:image

 

 

そこから家に帰って掃除をした。

無印で買った掃除道具

www.muji.com

 

これが非常に役に立つ、今日ニトリに言って感じたのが、ものによっては無印良品の方が安くていいものがある。ただ、ニトリの方が家具のバリエーションは豊富なイメージだ。これは両社のよいところを使っていきたいところ。

 

 

そして、台所の収納を一新した。調味料がとっ散らかっていたので、掃除用具と整理し、いらないものをとことん捨てるとだいぶすっきりした。収納道具をうまく使いこなせない人間なので、使いもなせるようになりたいもの。

 

昨日は疲れまくった中で、最近はJast Because!を見ている

さくら荘のペットな彼女」「青春ブタ野郎」シリーズでおなじみの鴨志田一さん原作、音楽はやなぎなぎという最強アニメだ、今まで見てなかったので見ているがめちゃくちゃ好きだ。

 

おもしろいというより「好き」という感じの作品だろう。

好き嫌いは分かれるが、こういうテイストが好きな人は多いはずだ。

7話がやばいらしいので、今日そこまで到達したいところだ。楽しみ。

 

今の感じだと、恋を通して心を揺るがされた高校生たちが、恋を通じて自分のやりたいことや将来を変えていくというお話に感じる。さてどうなるかな。

 

〇今日の1冊

「青春ブタ野郎」シリーズ | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

 ということで青春ブタ野郎シリーズだ。

1巻から買っていて、最近読めていないので、どこまで読めていないかをみてまた追いつきたいところだ。

 

このシリーズはとにかく牧之原翔子さんのお話がすごくいいのだが、基本的に主人公の咲太くんが女の子のために奮闘するストーリーだ。

基本メインヒロインの桜島麻衣センパイの勝者の余裕が終始やばく、嫉妬はしつつも他の女じゃ無理だろうレベルだ。えげつない、これがメインヒロインか。

双葉理央さんがかわいい、ワイは双葉派だが、基本なんだろう病を抱えている分女の子たちは少し癖が強く、メインヒロインといわれるとそういうタイプはいない。

 

でも、リアルな女の子という感じがでているのでそのあたりの人間味はすごく好きだ。

アニメもあるので是非。

anime.dmkt-sp.jp

 

 

〇今日の1曲

open.spotify.com

 

 そぼくくんにオススメされて聴いたんですよ、めちゃくちゃ好きです。

オシャレなイントロから始まって、内気な男の子が好きな女の子で世界がきらめいちゃうっていうのを宮野真守にしかできない表現でしていて素敵です。

 

 めちゃくちゃミュージカルっぽいんですよねやば好き。

 

イントロのサウンドはね僕の好きなバンドで〝the band apart〟の音と似てるんですよ。

ちょっとSpotify少なくて僕の一番おすすめの曲がアコギverしかないんですけど

open.spotify.com

open.spotify.com

 

あとこういうテイストだとUNCHAINもオススメです。

open.spotify.com

 

明日も休日なんで、ゆっくりしようと思います。

ビアードパパのシュークリーム美味しかった

f:id:hinamomosail:20200527225152j:image

 

青P