青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200621 プロ野球開幕

 

どうも青Pです。

 

ついについにプロ野球が6/19に開幕しましたね。

すごくどうでもいいですけど、僕は小学生来の巨人ファンです。

 

なぜ巨人が好きか?というと、高橋由伸がすごく好きだったからという素直な理由です。東京ドームや甲子園、ナゴヤドームにも足を運んでたりしてましてね。

 

今は少し行けてないんですけど、昔から大の野球大好き少年だったわけですよ。

プロ野球選手名鑑も毎年買っていました。

〇本日の1冊

 

個人的にはベースボールマガジン社から出てるこいつが一番おすすめです。

サイズが小さいし、あんまし無駄な情報はなくて、パッと野球見ながら知らない選手がいたら調べることができてるので。

この選手名鑑には少し思い入れがあって、20歳の成人式の時に、小学6年生の時に預けたタイムカプセルみたいなものに選手名鑑をいれてたんですよね。

 

それを成人式で受け取ったんですけど、当時読みすぎてボロボロになった選手名鑑がでてきて、それを開いたときの感動たるや。良き良きでしたね。

巨人ファンとはいいつつも、野球全般が好きなので、基本的に巨人戦以外もよく見ます。野球があれば何でもいいですね。

 

そんな僕にとってプロ野球中継がある休日は当たり前の日常だったので、その日常が帰ってきて嬉しい限り。

 

 

てなわけで、プロ野球開幕して3日がたちました。

開幕戦は菅野が先発し、吉川尚輝の逆転2ランで勝つという劇的な試合でした。


【ハイライト】6/19 待ちに待ったプロ野球開幕!吉川尚輝の逆転2ランHRで巨人がプロ野球史上初の球団6000勝達成!エース菅野は7回2失点で勝ち投手【巨人対阪神】

2戦目は打線が爆発し、パーラのホームランなどで勝利。


【ハイライト】6/20 パーラの来日初アーチ含む猛攻で7回に一挙8得点!巨人が計11得点を奪い開幕2連勝【巨人対阪神】

2戦目も岡本のホームランもあって勝利


【ハイライト】6/21 岡本の今季1号逆転2ランから打線爆発!!パーラ2戦連続HR!サンチェス来日初勝利投手、開幕戦巨人3連勝【巨人対阪神】

 

3連勝ですガハハハッ素晴らしいですね。今年も打線がいいのはいうまでもないですが、2~4番がしっかりしているのに加えて、中島・亀井のベテランがいいところで仕事してますね。そしてパーラ、低めも振らないし、しっかり自分のポイントで打ててます。

 

何よりこのパーラの魅力は守備だと思うんですよね。肩も強いし

今日も木浪のヒットを2ベースにしなかったですし。年間通して.280 もしパーラが60~70打点稼ぐようであれば、巨人の優勝も見えてきそう。

 

課題だった先発投手、サンチェスは正直阪神打線が湿ってなければとらえられただろうし、まだムラはありそうですね。ボキが今年注目したいのはやっぱり田口ですね。

かつては2桁勝利を2回獲得した田口ですが、ここ2年ほど苦しんでいました。昨年に中継ぎを経験して、ストレートの切れを取り戻してきていて、昨日も粘りのピッチングができていたので、田口が13勝してくれれば熱いなーって思ってます。

菅野は昨日の出来をみてると、今年は打たれる気がしないというか、とんでもねぇってなりましたね。

 

なんにせよ、去年よりも今年の方が巨人は安定しているのかなーって感じているので、楽しみです。

 

勝手に順位予想載せときます。

セリーグ       パリーグ

1位 巨人          1位 ソフトバンク

2位 DeNA        2位 西武

3位 広島        3位 ロッテ

4位 中日                           4位 楽天

5位 阪神        5位 日本ハム

6位 ヤクルト      6位 オリックス

 

 

難しいところですけど、1位は戦力を考えるとって感じです。全体的に夏場からスタートの過密日程的にドーム球場の球団が有利に働くかなーと思います。

 

セリーグは2位のDeNAは打線と先発はそろってますが、リリーフに不安があります。

あと打線もオースティン次第な部分はあるので、それも加味して。

広島はルーキーの森下がホントに今日もよかったので、打線次第ですね。

中日はバランスはとれているので、先発がしっかり試合をつくれればいい位置に行くかと。

阪神は今日見てる感じでもやっぱり打線次第、投手力セリーグ1いいとおもうので、ほんとに打線次第。ヤクルトはやっぱりバレンティンいないのは痛いかなーと。

 

パリーグソフトバンクがなんだかんだ勝ちそうですが、キューバ出身の2人(グラシアル・デスパイネ)がいないのは響きそう、柳田は今年えぐそうなので、4番のバレンティンが機能すれば投手力は随一なので勝つかなーと。

西武は今年今井達也がめちゃくちゃいいので、ニールと高橋と3人が10勝ずつすれば1位も見えてくるきがします。秋山がいない分をどうするか。

ロッテは個人的に注目株、若手もいいので勢いで勝っていけるか。

楽天は則本は復活したが、岸や松井がどうなるか、不安材料が多いながらも打線はいいので4位に。

日本ハムもバランスはいいが決め手にかけるので、5位。

オリックスは山本・山岡の2枚看板は12球団でもトップクラスだが、やはりほかの投手陣に不安が強いので、6位に。

 

まぁあくまで良そうなので、どうなることやらッて感じです。

野球談議してくれる人募集しますよ。

 

今日は朝からモーニングする予定でしたが、おそろしいぐらいおきれなくて無理でした。最近連休がないので、ほんとに疲れがとれなくて寝てしまいますね。

うーん、1日休日の使い方って難しいですね。とりあえず、昼は野球見てたので、夜頑張ります。

 

6月ね、家計簿つけてるんですけど、美容院いったのにまだ4万もつかってなくてビビりましたね。ボーナスも入るのに、あまりにも物欲がないのかなんなのか。

でね変えるためにも、switch応募したんですよ。あまりにもお金使わな過ぎたのと、ポケモンしたすぎてね。ダイヤモンドパールのリメイクでてくれーと祈ってます。

 

7月はねユニゾンのライブもあるので、楽しみは多いですよ。夏休みもあるので、それまでに仕事を落ち着けたいところです。

 

さてさてもうすぐ麻倉ももさんの誕生日なので、何か書ければと思ってます。

時間とれるかなーって不安ありつつ頑張ります。

 

〇今日の1曲

open.spotify.com

神曲です。僕がAKB48にはまってた頃、小嶋陽菜さんが一番好きだったんですよ。

いやもうほんとに好きでしたね、今でも好きですよ。

 

夏になるとききたい曲で、歌詞がねめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ペディキュアって女の子している人多いんですけど、夏とかサンダルはかないと気づけないポイントなんですよね。でも女の子にとっては大切なおしゃれポイントで。

 

そこって男性は気づきにくいポイントで、女の子は気づいてくれたらうれしいポイントでもあるので、そんな気づいてほしい女の子の恋心のピュアさと、そんな恋の色をペディキュアのカラフルさで表現しためちゃくちゃ可愛い曲です。

 

気づいてくれるかな爪の色 恋はいつでも カラフルだね 

お気に入りのサンダルで しあわせをみせびらかしたい

好きな人がいる 女の子ってわかりやすい まだ季節は早いけど

あなたの前では素足になりたい ときめきを足の爪に塗って

ペディキュア day

 

 

最高じゃないっすか?やっぱり恋はカラフルで可愛いものですね。

少女マンガ読みたくなってきた。

 

ではでは

 

青P