青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200522 無印良品と少女マンガ

 

 

 女の子な1日だった。実は女の子だったのかもしれない、いや幼児かも。

 

4連休ぶりの休日であり、僕の住んでいる場所では緊急事態宣言が解除され、ほぼ初めてのまともな休日となった。

 

 今日は朝一で定期の健康診断へいった。職場の関係上健康診断は多い。

まぁいうても血圧・身長体重・尿検査・診察程度なのだが、血圧は早歩きしたせいで高かったが、日ごろの筋トレの成果か体重は少し減っていた。このまま少し絞っていきたい。標準体重ではある。

 

 その後、少し歯の調子も悪かったので、歯医者に行くと、なんと虫歯ができていた。

結構大きかったみたいで、今日麻酔を使って治療をした。

ちょっとショックだ。

歯並びが悪く、虫歯は昔から多かったのだが、最近は頑張っていたつもりだったのでこれからしっかりしていこう。

 

ただ、あの麻酔の後の感覚が地味に好きだったりする。なんも感じないあの感じ。昔から好きだった。これはフェチである。

あと麻酔をしたあとの待ち時間は目の前のモニターにトムとジェリーが流れていた。

 小学生の時にトムとジェリーが大好きで、全巻繰り返しみていたこともあり、なんと流れたストーリーは全部知っている奴だった。子どものころの記憶力ってほんとすごいなーと思う。今となっては覚えられん。幼児になっていた。

 

 無声劇っていいよね、トムとジェリーは声がつくバージョンとつかないバージョンがあるんだけど、声がつかないバージョンが断然好きである。効果音がね素晴らしい。

特に部屋を水浸しにしてから凍らせてスケートをする回が好きだった。

 

 フェチといえば、今日の歯科衛生士さんは眼鏡の声のがきれいな女性の方だった。ちょっとどきどきしたのは秘密である。

 

 

 そのあと、ついに再開された念願の無印良品を訪れた。

案の定入場規制があり、その間はアニメイトによっていた。

いよいよ無印の門を通る。完全に無印良品にはまってしまった人間なのだが、今日のお目当てはスキンケア用品だ。この自粛期間で最もはまったことといえばスキンケアであるといって過言ではない。むしろ、自粛期間がなければはまらなかったかもしれないレベルだ。

 

 この自粛を期に始められることって実は多いのだと改めて実感した。

環境が変わることに比較的適応する人間なので、楽しすぎる。 

 

 今日は下記のものを購入

 

 使っている導入化粧水とオールインワンジェルに加えて、今回は念願のホホバオイルを購入した。

www.o-uccino.jp

 

 ずっとほしかったのだが、後回しにしていた。お目当ては肌もそうだが、頭皮のケアだ。夏場も近づき、皮脂がでて頭皮もかゆくなりやすい時期なので、ホホバオイルをつけてすっきりしようという算段だ。週末に試そうと思う楽しみだ。

 

 もう1つ今回ほしかったのはパックである。

 僕がよく見ているユーチューバーのヴァンゆんチャンネルのヴァンビくんが

「パックが絶対いいといったので買ったという単純明快な問題だ」


【激変】毎日スキンケアでもち肌に★なぜニキビできないの⁉︎なぜそんな肌白いの⁉︎全て教えます【美肌・美白】

 

単純にパックはほしかったのだが、今回は毎日使う用のこの大容量のシートマスクと

www.roomie.jp

愛用しているクリアケシリーズのパックを購入した、こちらは時々使う用だ。

シートマスクを買うのを忘れたので、次行くとき買おう。

ホントは化粧水と乳液をセットで買うのがいいのだが、コストの関係上オールインワンジェルを使っている。

mery.jp

 

あと、頭皮ケアブラシだ。

「無印良品690円」で頭皮マッサージし放題!?"白いアイツ"がチョ~気持ちいい!使用感徹底レビュー

これがマジでオススメ、700円と安く、シャンプーの時に頭をゴシゴシするとめちゃくちゃきもてぃぃー。これで夏場も乗り越えられそうだ。ついでに普通のブラシもかったけどそれもよい。是非オススメする。

 

実際パックを使ってみたが、これがめちゃくちゃ気持ちいい。

この時期個人的にオススメなのは、冷蔵庫に化粧水とパックをいれておいて風呂上りにやる方法である、これがマジで気持ちいい、一回試してほしい、ヤバイ気持ちいい。

この時、化粧水はハトムギ化粧水を使っている。

ハトムギ化粧水の使い方7選!ニベア・無印との合わせ技も紹介 | ROOMIE(ルーミー)

めちゃくちゃ安くて量も多いので、オススメである。

 

 

 いやめちゃくちゃ気持ちいい。ほんとにやってほしい。

 オイルクレンジング→洗顔→導入化粧水→パック→オールインワンジェルのループである。

 

 そのあとドロドロの車を洗ってあげた、流石にかわいそうなことになっていた。

 

 1ヶ月ぶりにアニメイトにいくと本が大量にあったので少女漫画を買ってしまった。

 

 やばい楽しみすぎる。特にゆびさきと恋々であるこれがほんとにオススメ。

今一番おすすめの漫画なので楽しみすぎる。

 

 あと咲坂伊緒先生の読み切りがめちゃくちゃ楽しみ。女の子になってしまった。

 

〇今日の1冊 

ストロボ・エッジ 1 | マーガレットBOOKストア!

流石に今日はこれである。少女マンガの王道中の王道、僕のバイブルであり、初めてまとめ買いした漫画だ。

 

少女マンガ読まないよって人もとりあえず10巻しかないから読んでほしい。マジではまる。という。

 

主人公の女の子が初恋をしり、初恋のつらさ、三角関係、いろんな少女漫画の初めての要素が詰まっている。

 逆に少女漫画を邪魔する要素もない、シンプルに完全王道少女漫画

 これ以外に言いようがない、特に安藤拓海君がべらぼうにかっこいいやばい。

 そして、10巻は是非麻倉もも〝Run for you〟を聴きながら読んでほしい。

 

〇今日の1曲

open.spotify.com

 

 騙されたと思って、聞いてみてほしい。一発でこの光景が浮かんでしまった。

いやほんと〝Run for you〟が聞きたいです。

 

 今日はこれを聴きながら、ユニクロで買ったウェアを着てランニングをして筋トレした。マジで充実している。

 田淵曲を聴きながら筋トレすると捗る、せーので跳べって言ってるの

 

 かえって漫画を読もうとしたけど、オタクとボドゲが楽しすぎて読めなかった。

これからもオタクとオンライン通話です。楽しい。終わり。

 

 今日のご飯は無印良品のバターカレーでした。うまい。

 

 

                                   青P