青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200516 ワイヤレスイヤホンと音楽三昧4連休3日目

まずは宣伝です

明日キャスをします。麻倉ももさんのことを話すので良かったら聞いてくださいね。

 

 

ワイヤレスイヤホンはいいぞーという話です。

 

今日は一日雨であり、雨の日の掃除が大好き人間のわたくしはTodoリストに掃除を入れて、掃除をしていた。

 

まぁ起きたのが10時半で予定外だったが、、、、

昨日のキムチ鍋の残りにごはんと卵、チーズをぶち込み雑炊を食べた。ベリーデリシャスだった。

 

 そこから、掃除に入るのだがここで活躍するのがワイヤレスイヤホンだ。

僕はみんなが使っているであろうAirPotsPROではなく、オーディオテクニカの下記のやつを使っている。

www.audio-technica.co.jp

 

 何故このイヤホンを使っているかというと、単純にAirPodsは高いからである(笑)

ワイヤレスイヤホンを初めて試す段階だったので、高いのには手は付けず、とりあえず入門編を購入してどんなものか試してみようというのが第一だ。

 

 別に音質中毒者ではないが、ある程度ワイヤレスイヤホンを聴いた中でも間違いなく有線イヤホンの方が音質はいい。あと、結局DAPの問題だと思う。

 まぁ特に耳もいいわけでもないし、バンドの楽器を聞き分けられたらいいので、比較的癖がないオーディオテクニカのイヤホンを選んだ。あとは見た目である。

 ケースも小さいし、色がいい、僕はちなみにブルーを使っている。さらに6時間連続再生とケースを含めると、30時間再生できるこれもよいので選んで使っている。

ただIPX2なので防水性能はしょぼいのが欠点だ。

 

 前置きが長くなってしまったが、これの何がいいかというと掃除中に音楽を聴けて作業の邪魔にならない。

 

 昔も掃除をしながら音楽を流していたが、

オーディオで大音量に流せば、掃除機にかき消され。

イヤホンをしていたら、動く手にイヤホンが引っ掛かり、何回も耳から抜ける。音楽を聴きながら掃除をするというのが想像を絶するぐらいできない。

 

 ただ、これをはめれば掃除機をかけても音が聞けえるし、どんだけ腕を動かしても外れない。しかも、耳元ですぐに次の曲に変えられる。

 素晴らしい、こんなにも世界は素晴らしいのだと体感した瞬間だった。

 

 

ちなみに掃除中のプレイリストはこれだ。

open.spotify.com

 

その中でも今日のオススメはこれだ

 〇今日の1曲

open.spotify.com

掃除中にめちゃくちゃジャンプしてしまった、ほんとすきだ。ぱない。

音を楽しむとはこのことである。

 

 音楽と言えば久しぶりにギターをとりだし弾いていた、割とチューニングがずれてなかったが、弦はサビていて変えないとなーとなった。

 何故弾いたかというとこのアプリを読み込んだからだ。

 このアプリなんと曲をいれるとコード譜が自動で打ち込まれる、もちろんすべて合っていることはなかったが、意外と精度が高く、楽しい。

 これを使ってすこしコード弾きでもしようかなーとなっている次第だ。

Chord Tracker

Chord Tracker

  • Yamaha Corporation
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

 

  そのあとは音楽を聴きながら、本を読んでいる。読み切るのがもう少しかかりそうなので、明日書きます。今日のTodoリストを達成できなかった、、、、

 

夜は賞味期限切れが近かったベーコンと卵と玉ねぎでバターライスを作りました。

みそ汁は友人に言われたので、だしパックを使い作ってみたけど、めちゃくちゃ旨かった。

f:id:hinamomosail:20200516230536j:image

 

あとランニングシューズが届いた色が素敵

f:id:hinamomosail:20200516230601j:image

 

ユニクロでてきとうにウェア買って走るぞ!!

 

 

ごちうさのキャラソン聞いたらこんな時間になってしまった、、、

みんなSpotifyで聞いてください

 

今日は音楽三昧だった

かぐや様見て寝ます

 

 

青P