青Pのひとり語り

麻倉ももを中心に自分の好きを語っています。

20200514 豊崎愛生で始まる4連休初日 

 

 

上司が会議の日程を間違えて入れたため会議がなくなり奇跡の4連休となった初日である。

 

4連休ともなると2日はゆとりができるのでたまらん

マジで有意義に過ごすぞ!!!の勢いである。

 

ニゾンスクエアガーデンが色んな発表をした。

unison-s-g.com

 

サブスクの解禁に8thアルバムの発売、何より最もうれしかったのは配信ライブの開催だ。詳細は田淵のブログを読んでほしい。

unison-s-g.com

 

 相変わらず最高のバンドだ。もちろん休みをとってみっぞ!!!となっている。

 ほんとうに大好きバンドだ。

 7月15日の配信ライブの楽曲はファン投票で決まるので、お暇な方は是非

unison-s-g.com

 

 

昨日はキャスをした

ケイスケさんとフラスタについて話した。

フラスタの話 ゲスト:ケイスケさん - 青P (@hinamomosail) - TwitCasting

 

フラスタについてはブログは書いていたが、あまり制作過程や、コンセプトには言及しない人間だったので、果たして需要はあるのか?と思いつつも

 

TrySail5周年とケイスケさんから頂いたフラスタへの想いを返さねばと思い、行ったわけだ。

 

ケイスケさんのアシストが素晴らしかったこともあり、結果としては楽しいキャスが行えた。20人ぐらいは常に聞いている状態だったので需要があったのだろう、コメントもたくさんいただけた。

 

楽しい話を聞けましたという声も聞けたので、個人的にはすごく嬉しかったし、当たり前と思ってやってきたことを少しは誇りにできたのかなーと思った。

こっぱずかしいので今回限りでいい気もするが、本当に素敵なお花たちだなと改めて自分の中でも感じていることが何よりうれしいなって思えた、

 

今までのフラスタも貼っておこう。

f:id:hinamomosail:20200514223959j:plain

f:id:hinamomosail:20200514223550j:plain

f:id:hinamomosail:20200514223628j:plain

f:id:hinamomosail:20200514223650j:plain

f:id:hinamomosail:20200514223710j:plain

f:id:hinamomosail:20200514223729j:plain

今までのフラスタ集

何より絵師さんサイドでカリンさんや小羽さんにも参加していただいたのが嬉しかった。

また、素敵なお花を贈れるように頑張りたいところである。

紹介されたブログも貼っておこう

ameblo.jp

hikarinn0915.hatenablog.com

hikarinn0915.hatenablog.com

hikarinn0915.hatenablog.com

hikarinn0915.hatenablog.com

 

また週末もキャスをする予定なので、良かったら聞いてくださいな。

 

紹介できなかったエリ花工房様のインスタはこちらだ。

https://www.instagram.com/takatoando/

過去のフラスタも載せていただいている、ありがたい。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

これからもよろしくお願いします。 

 

 

昨日の余波もあり、今日は朝から爆睡していて午前を無駄にした。

とりあえずいい天気なので、洗濯をせねばと思い洗濯をした。

バックミュージックは豊崎愛生さんだ。

ぷりぷりちぃちゃんになってしまった。

 

今日の1曲

open.spotify.com

 

open.spotify.com

個人的にこの曲がめちゃくちゃ好きだ。朝に聞くにはたまらない。

豊崎さんの曲ってすごく無駄な音がない、必要最低限の音だけで音楽が奏でられている。昨今のアニソンは分厚い曲が多いので、こういう曲はドストレートで大好きだ。

もちろんそこは好みだとはおもうが。

 

洗剤で、新しいボールドとレノアがめちゃくちゃいい香りで好きである。

f:id:hinamomosail:20200514214305j:image

匂いフェチなのでたまらん香りだボトルも綺麗

 

昼からは本を読んでいた。

今日の1冊

米澤穂信 「いまさら翼といわれても」 <古典部>シリーズ 最新刊|KADOKAWA

  最近『氷菓』の再放送をやっていたので、最新刊を読み直したわけだ、本編でも放送されている〝連峰は晴れているか〟も収録されている。2期を心待ちにしてるので、たのしみだ。ずっとヒアリング系の音楽を流していたのだが、完全にうたたねをかましてしまった。

open.spotify.com

 

夕方からは基礎体力も落ちてきた20代中盤そろそろ走らねばと思い、走る習慣を取り入れようと思いランニングシューズをぽちった、届くのが楽しみだ。

今日はスニーカーで3kmほど走ったのだが、途中で足がべらぼうに重くなり歩いてしまった。まずは2kmほどで時間を設定して走っていきたいところだ。

基礎体力の衰えはすさまじい。これはいかんぞ、、、

 

帰って筋トレをしたら、めちゃくちゃ疲れてしばらく倒れこんでしまった。

ただ、めちゃくちゃいい運動になったので今日は快眠できそうだ。こういう風に習慣化をして健康的な体にしていきたいところだ。

 

 もちろんスキンケアも余念なく行っている。いい休日1日目となった。

緊急事態宣言も解除され始めている。世の中も収束していって娯楽をする機会が増えていくといいものだ。

 

今日は本を読み切って寝るぞー。

 

青P